訪問いただきありがとうございます。こちらは星花情報局、初めてブログを執筆します。紗月です。
何について書くか悩んだのですが、今回は大好きな『はいからさんが通る』について感想を書きます。乙女暴走モードのスイッチが入るかもしれませんがよろしくお願いします(笑)
初演2017年 再演2020年花組 柚香光主演
「はいからさんが通る」
はいからさんが通る
概要
1975年から1977年までの間で連載されていたコミックが原作で、大正浪漫華やかな東京を舞台とし、金髪イケメン軍人「忍」と天真爛漫なはいからさん「紅緒」の波乱万丈な恋物語。テレビアニメや劇場版、ドラマでも製作され少女漫画の傑作と言える作品です。
花組トップスター柚香光とトップ娘役華優希のトップお披露目公演でした。
初演と再演
この作品2017年と2020年に公演されました。初演ビジュアルが公開された時、原作観たこと無かったので、すぐ原作の画像も探しました(笑)「もう漫画から飛び出してきたの!?」ってくらいピッタリ!!れいちゃんかっこよすぎ!!ホントにこの方は女性なのか!?華ちゃん可愛すぎ!!
どこが好きかというと、OPで全員で歌うシーンが大好きなんです!一緒に踊りたくなるような振り付け、頭に残るメロディー、そのシーンだけで元気が出るんです。ビジュアルを見た時の期待は裏切らないですよね。
DVDだと結構カメラ寄ってくれて顔がはっきり見えるんでずっとニヤニヤしっぱなし(笑)れいちゃんもまいてぃーもあきらさんもかっこよすぎ!華ちゃんやっぱり可愛い!!赤いリボンめちゃめちゃ似合ってる( *´艸`)
初演と比べて、華ちゃん歌かなり上手くなってました。
れいちゃんと華ちゃん
かなりコミカルなシーンが多く、れいちゃんと華ちゃんの掛け合いでクスッとなるようなシーンが多いです。華ちゃんがうさぎのもんぺのアンサンブルを着てるシーンがあってそこの歌も頭に残るし、華ちゃん表情豊か!!
れいちゃん本当に楽しんでる感じ、お客様の前で舞台が出来る喜び、華ちゃん演じる紅緒の事をとても大事に想っているがものすごく伝わってくる。この公演コロナ禍真っ只中で休演を余儀なくされとても大変だったと思う。だからこそいつも以上に楽しんでる感じとか伝わってきたのかな。
華ちゃんもまたれいちゃん演じる少尉のことをとても大事に想ってるのがビシビシ伝わってくるし、最後のデュエットダンスのシーンとかは幸せな雰囲気が溢れる出ていて、さすがトップ娘役!!
私大体DVD買うととりあえず飽きるまで何回も見続けるんですけど、これはホントに飽きない(笑)毎回同じところでクスッとしちゃうし、キュンキュンしちゃう。
はいからさんが通るは最高な出来栄えです!宝塚観たことない人にもおススメできる作品ですので良かったら観てください!
コメント